夫に浮気の疑いがある35歳看護師をどん底の状態から救ったのは

看護師として働く三浦涼子さん(仮名)から頂いた体験談です。

三浦 涼子(仮名)
年齢:35歳
職業:看護師
家族構成:夫(40歳、サラリーマン)、長男(5歳)、次男(1歳)
現在、産休を終えて仕事に復帰している。夫も仕事が忙しく、夜遅くまで帰らないことが多い。

はじまり:不安と疑念の種

私は35歳で、看護師として働いています。夫と二人の子供と一緒に暮らしている、ごく普通の主婦だと思います。だけど、最近夫の行動が、うーん、何となく違うんです。

夫の新たな趣味から生まれた疑念

仕事を終えて家に帰ると、夫はいつも私が帰る前に家にいるはずが、最近は出かけていて留守がち。時間外に仕事が入ったと言っていましたが、私が帰宅する時間は彼の勤務時間外。

夫が新たに始めたという趣味、それはサイクリング。自転車を買い、毎週末になると彼は自転車で出かけます。私と子供たちはそれを見て微笑んでいました。新しい趣味に打ち込む夫の姿は、とても素敵に見えましたから。

夫の行動の変化:急な外出、新たな趣味、そしてスマホの頻繁な利用

でも、夫が新たに趣味を始めたことは、一見良いことのように見えましたが、何か違和感を覚えました。それは、彼のスマホの使い方が変わったからです。

彼は以前はスマホをそんなに頻繁には見ていませんでした。でも最近は、まるでスマホが彼の一部になったかのよう。食事中でも、寝る前でも、スマホを手放さない。スマホが鳴ると、すぐに別の部屋へ行ってしまいます。

私に何かを隠しているような、そんな感じがして・・・。

私の心は不安と疑念でいっぱいになっていきました。

「夫の浮気が疑わしい、でも確証がない。」

まさにそんな感じです。

態度の変化に対する戸惑い

いつもと違う夫の態度に、私の心は揺れています。我が家は以前は笑い声が絶えなかったんです。でも、最近はその笑い声も、私たちの会話も少なくなってしまって・・・。

コミュニケーションが減っている?

夫の視線は、以前のように私に向けられていません。彼の視線は、いつもスマホの画面に向けられているんです。

スマホを見ている時の彼の表情は、見知らぬ人のように感じてしまいます。彼の心はどこに向かっているのでしょう?

私と子供たちから離れて、どこかへ行ってしまうのでしょうか? その疑念は、日に日に大きくなっていくばかりです。

心の中での戦いと夫への疑念が増す

私の心の中で、信じたい自分と疑ってしまう自分が戦っています。

もし夫が浮気をしているなら、それは家族を裏切る行為だと思います。でも、確証がないまま疑うことは、夫の信頼を裏切ることなのかもしれません。

どちらを選べば良いのか、私はまだ答えを見つけられずにいます。けれど、このまま何もしないでいられるほど、私は強くありません。

「何かしらの手段で、真実を確かめたい。」

そう思っています。

衝撃の事実:夫の浮気の可能性

一瞬、息が止まったように感じました。

夫のスマホ画面に映る、見知らぬ女性からのメッセージ・・・

それは、私の世界を一変させるものでした。

浮気を疑う具体的な証拠:スマホのメッセージ、秘密の電話など

夫がお風呂に入っている間、テーブルの上に置きっぱなしになっていたスマホ。

何気なく目に入った画面に、未読のメッセージが表示されていました。

名前は女性と思われるもの、内容は『また週末会える?』・・・

私はそれを見て、一気に胸が詰まる思いになりました。

夫は私たち家族のために働いているはずなのに、週末に会う約束を誰かとしているなんて・・・。

ショック、怒り、そして混乱

信じられませんでした。一瞬、頭が真っ白になり、涙がこぼれました。

夫への愛情と信頼、そして家族への思いが混乱しました。私は怒りとともに、この事実を突きつけられ、立ち直るのに時間がかかりました。

「でも、これはきっと誤解、夫ならそんなことはしないはず・・・。」

そう自分に言い聞かせて、一晩中眠れずに悶々と過ごしました。

解決策の模索:真実を追求する決意

恐怖心と戦いながら、私は真実を追求する決意を固めました。

夫の浮気が事実なら、それに向き合わなければならない。だから、私は行動を起こしました。

独力での調査の限界と心理的な困難

最初は

「自分だけで調査しよう」

と思いました。

まず最初に試したのは、夫のスマートフォンをこっそりチェックすること。しかし、彼はいつもスマートフォンをガードしており、まるで手錠を掛けられたように私からその情報へのアクセスを遮断してしまいました。

次に試したのは、自分で夫の後をつけてみること。しかし、彼の勤務時間と私の忙しい仕事、そして何より子供たちの面倒を見る必要性が、この計画を水泡に帰させました。

そして夫の行動を見つめ直し、夫が電話をしている間に様子を伺ったり、浮気相手になりそうな人物をSNSで探したり・・・。

でも、それは心理的にとても厳しかった。まるで私が犯罪者になったような気持ちで、毎日胸が締め付けられる思いでした。

それに、全てが手がかりに見えてしまい、何が本当の証拠なのか見極めるのが難しかったのです。

最後に試みたのが、友人たちに夫の行動を見てもらうこと。しかし彼女たちもまた、私と同じくらい忙しく、結局この方法も失敗に終わりました。

結局のところ、私が必要としていたのは、専門的な知識と経験を持つプロの力だったのです。

法的な証拠の必要性と探偵事務所への相談を決意

その時、友人から探偵事務所を利用してみてはどうかと助言をもらいました。

その友人が言うには、もし夫が浮気をしているなら、それを法的に証明するための証拠が必要だと。

私は長い間悩みましたが、最終的には自分一人の力では解決できないと感じ、探偵事務所に相談することを決めました。

それは私にとって大きな一歩でしたが、真実を知るためには必要な決断だったのです。

希望の光:プロの力を借りて

揺らぎ続ける心を押し固めて、私は探偵事務所に相談することにしました。

不安な心を抱えたままでいるより、私はプロの力を借りる道を選んだのです。

探偵事務所への最初の相談

初めての相談は電話でしましたが、心が揺れる思いでした。

電話に出た相談員の方はとても親切な女性で、私の状況を理解してくれました。

「私の夫が浮気をしているのかどうか、確認したいんです」

と私が伝えると、その相談員の方は冷静でありながらも、優しく受け止めてくれました。

専門的な見解と安心感

相談員の方は私の話を聞いてから、

「疑念を抱くのは当然のことだと思います。
だけど、確証を得るためには、専門的な調査が必要です。」

と静かに語りました。その言葉は、私が長い間感じていた不安と孤独を癒してくれました。

私はその言葉を聞いて、少しホッとした気持ちになりました。

プロの力を借りて、問題に向き合う決意を新たにしたのです。

結末:一歩を踏み出す

私は、「私たちの家庭が再び安定することを願って、この重大な決断をしました。」

「この一歩が、私の未来を変える。」

そう思ったんです。

探偵への調査依頼:真実を知るための決意

私が依頼書にサインをしたとき、心の中で何度も自分に問いかけました。

「本当にこれでいいのか?」
「真実を知ることが最善なのか?」

そう考えながらも、私は結局サインをしました。

これで、真実を知るための一歩を踏み出したわけです。

まるで、見知らぬ森を探検するような不安感がありました。

でも、それは私が選んだ道だったのです。

真実の確認:証拠を手に入れる

「これが・・・本当なんですね。」

探偵から提供された証拠写真を目の当たりにした時、私の心は悲しみでいっぱいになりました。

でも同時に、疑惑の闇から一筋の光が射し、確かな真実が私に力を与えるようにも思えました。

「これで、行動を起こせます。」

証拠を持って夫を問い詰める時、私の心で泣いていました。

しかし、夫が否応なく浮気を認め、彼女との関係を絶つと約束したその瞬間、私は未来への一歩を踏み出した。

「これが、新しい始まりです。」

未来への希望:不安と疑念からの解放への一歩

「未来は明るい。」

私はそう自分自身に言い聞かせました。

心の傷はまだ痛むけれど、前向きにやっていこうと思います。

私は家族のために、そして自分自身のために、小さな一歩を確実に踏み出しました。

どん底の状態から私を救ってくれたのは

探偵に依頼するときにまず思ったのが、探偵事務所なんて知らないということ。

そこでネットで評判が良さそうなところを探して見つけたのが「原一探偵事務所」。

紹介文には「24時間365日全国対応」「46年の調査実績と年間50,000件のご相談件数!」と書かれており、まるで遭難者に手を差し伸べる救助隊のように感じました。

その高い調査能力と信頼性は、テレビ番組など多数のメディアでも取り上げられています。私が昔見たテレビにも登場していたのかもしれません。

そして相談して私が感じたのは、この探偵事務所の方たちが「自分たちの仕事を通じて人々の悩みを解決しよう」という強い使命感を持っているということ。

私はそう感じたからこそ、「彼らが私の生活を再び明るく照らす希望の光となる」と信じて全てを託しました。

結果、「原一探偵事務所」は私の生活を変えてくれました。

自分で何を試みても結果が出ない時、プロの力を借りることは一つの解決策です。私はそれを身をもって体験しました。そして「原一探偵事務所」は、私にとってその最善の選択となりました。

原一探偵事務所の公式サイトはこちら